お知らせ:

競馬実況web

阪神1Rの2歳未勝利(ダート1400m)は7番人気タガノキトピロ(川島信二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒1(良)。半馬身差の2着に1番人気ナオミラフィネ、さらに4馬身差の3着には4番人気ダイシンイナリが入った。

タガノキトピロは栗東・加用正厩舎の2歳牡馬で、父ケイムホーム、母アレキパ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は5戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 タガノキトピロ(川島信二騎手)
「この馬には北海道から付き合って、栗東でも手伝わせてもらっているので、良くなっているのを感じていました。自信を持って挑んで、馬も応えてくれました」

2着 ナオミラフィネ(斎藤新騎手)
「馬の力を信じて、スムーズなレースを心掛けていましたが、前が止まりませんでした。こちらも時計を詰めているのですが......」

4着 シゲルガリレオ(小牧太騎手)
「幼さがあります」

5着 アルタグラシア(和田竜二騎手)
「ゲートで待たされたこともあり、行き脚がつきませんでした。キックバックを受けると進まなくなりましたが、集団に取り付いてからは、どうということもなかったです」


阪神2Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気ラインオブダンス(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒0(良)。1馬身3/4差の2着に3番人気アジャストザルート、さらに1馬身半差の3着には2番人気ゴルトファルベンが入った。

ラインオブダンスは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牝馬で、父ハーツクライ、母アドマイヤダンサー(母の父エルコンドルパサー)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 ラインオブダンス(坂井瑠星騎手)
「道中の走りも問題なく、直線も楽に抜け出せました。抜け出してからは内にもたれたり、遊びながら走っているので、成長の余地があります」

3着 ゴルトファルベン(M.デムーロ騎手)
「まだ子どもで、手前を上手に替えることができません。最後にもう1回伸びていますが、距離は1600mのほうが合っていると思います」

5着 アルマフォルト(和田竜二騎手)
「脚をためたいのですが、自分のペースで行ってしまいます」

お知らせ

お知らせ一覧