お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのシリウスステークス(3歳以上GIII・ダート2000m)は6番人気ロードゴラッソ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分3秒5(良)。クビ差の2着に7番人気アングライフェン、さらに1馬身3/4差の3着に5番人気メイショウワザシが入った。

ロードゴラッソは栗東・藤岡健一厩舎の4歳牡馬で、父ハーツクライ、母サッカーマム(母の父Kingmambo)。通算成績は14戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ロードゴラッソ(藤岡佑介騎手)
「前から離れた位置でリラックスできましたし、自分のペースをキープできました。3コーナーでも手応え十分でした。後ろから交わされていい馬ではないので、強気に攻めましたが、よくしのいでくれました。まだまだ上を目指せる馬です」

2着 アングライフェン(川田将雅騎手)
「ハンデには恵まれませんでしたが、しっかりと走っています。特に馬の具合も良かったのだと思います」

3着 メイショウワザシ(松山弘平騎手)
「スタートは速かったのですが、同型馬がいて苦しい競馬になりました。それでも3着に粘るのですから、力を見せてくれました。もう少しでしたね」

4着 ジョーダンキング(岩田康誠騎手)
「展開ははまりましたが、直線に向いてから反応が鈍かったです」

6着 タイムフライヤー(C.ルメール騎手)
「距離が長すぎます。ラスト200mくらいまでは伸びていましたから、1800mまでだと思います」

12着 モズアトラクション(藤岡康太騎手)
「横の馬が暴れて、それにつられて出遅れました。それでも、元々後ろから行く馬なので構えていきました。ただ今日は気持ちの難しいところが出て、ハミがかりも良くありませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧