お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rのききょうステークス(2歳オープン・芝1400m)は4番人気プリンスリターン(原田和真騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒1(良)。半馬身差の2着に3番人気ワンスカイ、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気シャレードが入った。

プリンスリターンは栗東・加用正厩舎の2歳牡馬で、父ストロングリターン、母プリンセスプライド(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は4戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 プリンスリターン(原田和真騎手)
「真面目な馬です。調教では癖があるところを出しますが、人に対しての反応は素直です。これまで付きっきりで調教をつけてきて、結果が出て良かったです。前走は良い感じでしたが、落ち着き過ぎていて出遅れてしまいました。今回は調教から気合いをつけて臨みました。スムーズなら長く良い脚を使える馬です」

2着 ワンスカイ(C.ルメール騎手)
「スタートが良くなくて後ろのポジションになってしまいました。それでも人気馬の後ろで、良い所を取れたと思いました。直線は前の馬が動かずに、少し離されてしまいました。この馬自身は良い脚を使っているけど、間に合いませんでした。距離は問題ないです」

3着 シャレード(福永祐一騎手)
「期待に応えられず申し訳ありません。スタートも良かったのですが...。直線では他の馬を気にするところがありました」

4着 マイネルヘルト(国分優作騎手)
「1200mを使っている分、行き脚は良かったです。やる気も見せていました。それ程速くない流れで運べましたが、勝ち馬が思ったより早く来た分、粘りを欠きました。この馬としては前走と比べて成長していると思います」

お知らせ

お知らせ一覧