お知らせ:

競馬実況web

中山3Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は1番人気ロンゴノット(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒3(良)。9馬身差の2着に3番人気エースレイジング、さらにハナ差の3着に5番人気ドノスティアが入った。

ロンゴノットは美浦・高柳瑞樹厩舎の2歳牡馬で、父パイロ、母ブリクセン(母の父Gone West)。

~レース後のコメント~
1着 ロンゴノット(戸崎圭太騎手)
「調教で乗った時から良い動きをしてくれました。乗り味から芝の馬かと思うぐらいバネのある馬です。パイロ産駒らしくダートで強さを見せてくれました」

2着 エースレイジング(津村明秀騎手)
「癖もなく上手に競馬ができていました。勝ち馬は強かったですが、3着馬に競り勝ったように根性のある馬です」

3着 ドノスティア(石橋脩騎手)
「新馬戦としてはよく体ができていました。切れる脚がないと聞いていたので、前へ行ければ行きたいと考えていました。2番手から流れについて行ってよく最後まで頑張ってくれました」

4着 アフィラトゥーラ(武藤雅騎手)
「競馬が上手で、うまく馬群の中でレースができていました。4コーナーで外に膨れたり、全体に緩いところはありますが、そのあたりが改善されればもっと良くなると思います」

中山5Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は6番人気エバービクトリアス(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分05秒0(良)。ハナ差の2着に1番人気キングサーガ、さらに3/4馬身差の3着に2番人気レッドアダンが入った。

エバービクトリアスは栗東・友道康夫厩舎の2歳牡馬で、父ダノンシャンティ、母シーズアン(母の父Zieten)。

~レース後のコメント~
1着 エバービクトリアス(菅原明良騎手)
「スタートは速いと聞いていましたが、二の脚も速くハナに立って行きました。向正面で上がってきた馬に来られても、ハミを取って反応してくれました。乗りやすい馬で最後まで手応えもあり、余裕がありました」

2着 キングサーガ(武豊騎手)
「道中上手に走っていました。しかし、追い出してから反応しなくて、ゴール前でやっとエンジンがかかった感じでした。惜しかったです」

3着 レッドアダン(M.デムーロ騎手)
「ゲートで開いた時の音に驚いたようで、スタートで遅れました。3~4コーナーで外を回る形になり、最後は少し甘くなりました」

お知らせ

お知らせ一覧