お知らせ:

競馬実況web

阪神11RのJRAアニバーサリーステークス(3歳以上3勝クラス・ハンデ・芝1400m)は8番人気メイケイダイハード(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒4(良)。ハナ差の2着に3番人気ムーンチャイム、さらに半馬身差の3着には1番人気ミッキーブリランテが入った。

メイケイダイハードは栗東・中竹和也厩舎の4歳牡馬で、父ハードスパン、母メイケイソフィア(母の父キングカメハメハ)。通算成績は21戦4勝。

~レース後のコメント~

1着 メイケイダイハード(松若風馬騎手)
「前走がもったいない競馬になってしまったので、もう一度乗せてもらえたことに感謝します。プランとは違う競馬になってしまいましたが、切り替えてうまく競馬することができました。距離延長ということもあり、ポジション取りが良かったですし、直線でも反応してくれて、最後も根性を見せてくれました」

3着 ミッキーブリランテ(坂井瑠星騎手)
「いい位置でリズム良く行けました。直線は前を交わすだけだと思っていましたが、追ってからの反応がもう一つでした」

4着 アバルラータ(柴山雄一騎手)
「後方からの競馬になりましたが、後ろからでもリズムよく行けましたし、最後も脚を使ってくれました。それだけにスタートがもったいなかったです。以前に乗せてもらったときよりも力を付けていますね」

5着同着 スリーケープマンボ(松田大作騎手)
「1200mを続けて使ってきたので、ハミを噛むところはありましたが、昇級戦としては頑張ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧