お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利(ダート1200m)は6番人気プリンサン(菊沢一樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒0(不良)。2馬身半差の2着に5番人気ディーカラーズ、さらにクビ差の3着には4番人気ジュニパーベリーが入った。

プリンサンは美浦・伊藤圭三厩舎の2歳牝馬で、父キンシャサノキセキ、母プリモウェイ(母の父Giant's Causeway)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 プリンサン(菊沢一樹騎手)
「調教の動きが良くなっていました。気の悪いところがあるので、もまれない形で2番手からスムーズに行けたのも良かったと思います」

2着 ディーカラーズ(木幡育也騎手)
「スタートしてから物見をして外へふくれました。脚抜きの良い馬場は良かったですし、距離も短い方が良いようです」

3着 ジュニパーベリー(嶋田純次騎手)
「出していきましたが、あれ以上行くと良くないので、3番手から行きました。手応えがいいわけではありませんが、追っていると頑張ってくれました」

4着 シゲルトリトン(柴田善臣騎手)
「雨が結構降って、今日は脚抜きが良すぎました」

中山2Rの2歳未勝利(芝1600m)は3番人気オムニプレゼンス(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒2(重)。クビ差の2着に2番人気ソスピタ、さらにクビ差の3着には4番人気ミルキーハートが入った。

オムニプレゼンスは美浦・国枝栄厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母ヴァレリカ(母の父Dynaformer)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 オムニプレゼンス(三浦皇成騎手)
「気性が幼いところのある馬ですが、今日は馬群の中で我慢できました。初戦で馬込みの中でレースをした経験が生きました」

2着 ソスピタ(野中悠太郎騎手)
「本当はもう少し追い出しのタイミングを我慢したかったのですが、空馬がいて、その影響を受けたくなかったので早めに動きました。最後、2着になったのはその分でしょう。(馬場について)結構掘れています。現段階では内・外の差はそんなにありません。力のない馬には難しい馬場だと思います」

競走中止 ファートゥア(手塚貴久調教師)
「元々、気持ち的に難しいところのある馬です。今日はタイミングが合いませんでしたね。この後は馬の状態次第です」

中山3Rの2歳未勝利(芝2000m)は1番人気コロンドール(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒8(重)。半馬身差の2着に6番人気アマゾーヌ、さらに2馬身半差の3着には8番人気ミスヒアリングが入った。

コロンドールは美浦・和田雄二厩舎の2歳牡馬で、父タートルボウル、母エルミラドール(母の父ジャングルポケット)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 コロンドール(M.デムーロ騎手)
「外へふくらまされて、一瞬届かないかと思いましたが、バランスを取って、そこからいい脚を使ってくれました。ムチも要らないくらいの余裕がありました。まだやんちゃで子どもです。よく走っています」

2着 アマゾーヌ(三浦皇成騎手)
「切れるタイプではなく、長く脚を使うので、こういう競馬をしました。道中のリズムも良かったです」

3着 ミスヒアリング(丸山元気騎手)
「今日のような馬場に適性があります」

6着 ステージアクトレス(C.ルメール騎手)
「この距離は長いです。しかもこのやわらかい馬場で2200mくらいに思えました。1800mまでがいいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧