お知らせ:

競馬実況web

阪神1Rの2歳未勝利(ダート1400m)は4番人気エンプティチェア(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒8(良)。クビ差の2着に2番人気ナオミラフィネ、さらに3馬身半差の3着には5番人気ダイシンイナリが入った。

エンプティチェアは栗東・音無秀孝厩舎の2歳牡馬で、父リアルインパクト、母トウカイデンヒル(母の父デインヒル)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 エンプティチェア(松若風馬騎手)
「気がいい馬で、前の位置を取れて、行きっぷりも良かったですね。折り合いもついて、いい形でした。4コーナーも手応えよく回ってこれました。ただ最後に少し脚が上がりかけたので、もう少し体力がついてくれればと思います」

3着 ダイシンイナリ(国分優作騎手)
「最初、砂を怖がるようなところがありました。スタートは速かったのですが、二の脚で置いていかれたぶん、苦しくなりました。でも終いに外へ出したらすごい脚でした。馬格のある馬で、使って中身が入ってきているので、競馬慣れしてくれればいいですね」

5着 ブルベアオンス(太宰啓介騎手)
「前半、追走で一杯でしたが、うまく終い脚を使うようになりました。一度使って馬が変わってきました。テンションが高いので、その点落ち着きが出てくればいいですね」


阪神2Rの2歳未勝利(ダート1800m)は1番人気ベレヌス(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒1(良)。7馬身差の2着に4番人気オット、さらに1馬身3/4差の3着には3番人気ハッピールーラが入った。

ベレヌスは栗東・杉山晴紀厩舎の2歳牡馬で、父タートルボウル、母カフヴァール(母の父デュランダル)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 ベレヌス(北村友一騎手)
「まだ全体的に緩くて、ハミに頼ったり、コーナリングではもたれたりするようなところがありますが、それでもこれだけ走れるので能力は高いと思います。使いつつ芯が通ってくれば、まだまだ上積みが見込める馬だと思います」

2着 オット(斎藤新騎手)
「初戦から短いところを使ってて、先生(杉山調教師)と話して長いところの方がいいのではということで、連闘でここを使いました。これまで短いところを使っていたからこそ、それが生きてきたのだと思います。まだ幼い面があります。今日は勝ち馬が強かったです。うまくその中でレースをしてくれました。距離のめども立ちました」

4着 エルファルコン(幸英明騎手)
「使って馬は良くなっていましたし、距離延長もいい方向に出ていたのだと思います」

阪神3Rの2歳未勝利(芝2000m)は2番人気トウカイデュエル(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒3(良)。クビ差の2着に4番人気ウェストエッジ、さらに1馬身半差の3着には1番人気ラズルダズルが入った。

トウカイデュエルは栗東・田所秀孝厩舎の2歳牡馬で、父ジャスタウェイ、母トウカイオスカー(母の父トウカイテイオー)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 トウカイデュエル(武豊騎手)
「馬込みの中でリラックスして走ってくれて、外に張る面もレースでは出ませんでした。ラストもしっかり伸びてくれました。気性はまだ若いですね」

3着 ラズルダズル(北村友一騎手)
「スタートも決まって自分のペースでレースはできましたが、もう少し3コーナーから乗せて行った時や、直線に向いた時など、もう少しいいバランスが持続できたらいいですね。使いつつ体力も付けていってくれたらいいなと思います。バランスそのものは、いいものを持っています」

5着 ビップテッペン(和田竜二騎手)
「競馬は上手です。手応えは抜群でしたが、追ってからがもう一つでした。使いつつかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧