【新涼特別】(阪神10R)~ウォータースペースが接戦を制す [News]
2019/09/15(日) 16:12
阪神10Rの新涼特別(3歳以上2勝クラス・ダート1400m)は2番人気ウォータースペース(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒2(良)。クビ差の2着に5番人気スマートアルタイル、さらにハナ差の3着に3番人気メラナイトが入った。

ウォータースペースは栗東・安田隆行厩舎の3歳牝馬で、父ブラックタイド、母プティプランセス(母の父キングカメハメハ)。通算成績は6戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ウォータースペース(北村友一騎手)
「函館のダート1700mを経験したことも良く、スタッフがここを目標にしっかり作ってくれて、いいレースができました。追い出してから反応が鈍いところがありましたが、坂でもジリジリ伸びていたように力を付けています。いろんな経験を積んで成長してくれたらと思います」

2着 スマートアルタイル(武豊騎手)
「ゲートの中で悪いのはいつも通りです。道中はいい感じで進んで届くかなと思いましたが、最後はブレーキをかける感じになりました。気が難しいところがあります」

3着 メラナイト(和田竜二騎手)
「リズムよく運べましたし、体調もすごく良かったです。目標にしていた本命馬が早めに下がって先頭に立つとフワッとしてしまいました。その分だけですね」

4着 アスターソード(国分恭介騎手)
「道中までは良かったのですが、最後は捌ききれなかったです。もったいなかったです」