【芦屋川特別】(阪神10R)~ブリッツアウェイが混戦を制す [News]
2019/09/14(土) 17:13
阪神10Rの芦屋川特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は12番人気ブリッツアウェイ(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒1(良)。クビ差の2着に4番人気キャスパリーグ、さらにクビ差の3着に11番人気ワールドフォーラブが入った。

ブリッツアウェイは栗東・音無秀孝厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト、母スウィフトテンパー(母の父Giant's Causeway)。通算成績は7戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ブリッツアウェイ(北村友一騎手)
「スタートが良く、いいポジションで競馬ができました。反応が早いほうではなかったのですが、坂を登ってグンと加速してくれました。力のある馬です」

2着 キャスパリーグ(松若風馬騎手)
「もう少しうまく捌けていればと思います。能力を感じましたし、このクラスでもやれそうです」

3着 ワールドフォーラブ(和田竜二騎手)
「自分のスタイルでしぶとく頑張ってくれました。少し内にもたれた分、伸び切れませんでしたが、この馬らしさは見せてくれました」

4着 ケイアイサクソニー(藤懸貴志騎手)
「間隔が空いてどうかと思いましたが、ハイペースで他馬にピッタリ来られながらもこれだけ粘ったのですから、底力があります。順調なら次に期待できそうです」