お知らせ:

競馬実況web

 16日(祝・月)に中山競馬場で行われる第73回セントライト記念(GII)に出走予定のオセアグレイト(牡3歳、美浦・菊川正達厩舎)について、騎乗予定の野中悠太郎騎手のコメントは以下の通り。

※最終追い切りは木曜に予定
「前走(信夫山特別)は連戦していての疲れも少しありましたが、福島への輸送も含めて上手にクリアしてくれて、競馬でもこちらの指示通りに動いてくれて、内容的にも完勝でしたね。この馬は操作性が良いので出していっても折り合いがつきますし、多少馬場が悪くなっても対応できるのが良さだと思います。(性格的には)普段僕が乗っている時には大人しいんですが、やはりオルフェーヴル産駒らしく、スイッチが入ると我の強い面があるのかな、というのはたまに感じる馬です。

 (野中騎手と相性の良さを感じますが)ちょうど馬が良くなっていく所で未勝利から乗せて頂いて、上手く連勝させてもらえているので、自分としても凄く相性が良いと感じています。

 この中間はずっと在厩していて、まずは夏の疲れをしっかり取って貰えました。先々週から乗せて頂いたのですが、夏の疲れが抜けて状態が良くなってきたと感じました。体もふっくらして来ましたね。1週前には前の馬を大きく追走する形で追い切りましたが、反応もしっかりしてきて良かったです。間違いなく前走と比べても状態が良いと思います。

 未勝利の時に中山で好走していますし、東京でも走って、トリッキーな福島の2600m戦でも走れているので、中山2200mという条件でも問題はないと思います。3連勝している馬で重賞に乗せて頂けるという機会もなかなか無いと思いますし、またチャンスを頂けたので本番(菊花賞)に向けて、この馬にとっても良いレースにしたいです。継続して乗せて頂いて、オーナーや厩舎スタッフの方々の期待に、しっかり結果で応えられるように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧