お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利(ダート1200m)は1番人気アポロセイラン(勝浦正樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒4(良)。2馬身半差の2着に5番人気プレジールドビブル、さらに半馬身差の3着に6番人気ノンリミットが入った。

アポロセイランは美浦・中舘英二厩舎の2歳牡馬で、父アポロキングダム、母ウインドクラスト(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 アポロセイラン(勝浦正樹騎手)
「落ち着きがありましたし、レース内容も言うことなしでした。強かったですね。芝も大丈夫そうですし、これから頑張っていけると思います」

2着 プレジールドビブル(木幡初也騎手)
「ダートは2回目で、前走でも終いは良い脚でしたからね。今日はゲートを出て内枠でもあったので、前に行きました。勝った馬は強かったですが、楽にペースを落とすことができて、上手にレースをしていました」

4着 エコロウィング(藤田菜七子騎手)
「ダートは合いそうです。テンションが高いので、もう少し落ち着いてくれると良いですね」

中山2Rの2歳未勝利(芝2000m)は1番人気ルトロヴァイユ(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分3秒3(良)。2馬身半差の2着に2番人気グラスデスティーノ、さらに5馬身差の3着に3番人気アッカレッツァーレが入った。

ルトロヴァイユは美浦・竹内正洋厩舎の2歳牝馬で、父エピファネイア、母メジロシャレード(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ルトロヴァイユ(吉田豊騎手)
「1戦使って気性が勝ってきました。祖母(メジロドーベル)とそのあたりが似てきましたが、騙しながらレースを進めました。良い物を持っている馬です」

3着 アッカレッツァーレ(野中悠太郎騎手)
「スタートして出て行かないので、無理せずこの馬のリズムで行きました。脚は使っていますが、残り1ハロンで甘くなりました。まだ良くなってくると思います」

4着 スキルショット(丸田恭介騎手)
「スタートが良かったので、主張して前へ行きました。途中まででしたが、自分のペースで行けたのは良かったです。よく頑張っています」

お知らせ

お知らせ一覧