【メイクデビュー】(中山5R)~ブレッシングレインが新馬勝ち [News]
2019/09/07(土) 15:06
中山5Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は1番人気ブレッシングレイン(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒3(良)。クビ差の2着に2番人気ブリジャール、さらに3馬身差の3着に6番人気ソステヌートペダルが入った。

ブレッシングレインは美浦・木村哲也厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母レインデート(母の父Unbridled's Song)。

~レース後のコメント~
1着 ブレッシングレイン(C.ルメール騎手)
「スタートからゴールまで冷静で真面目でした。乗りやすかったです。良い瞬発力をしていて、距離は大丈夫そうです。能力を感じました」

2着 ブリジャール(戸崎圭太騎手)
「競馬も上手で、とにかく乗りやすい馬です。切れるというよりも、長く脚を使うタイプで早めに動いて行きましたが、最後は交わされてしまいました」

3着 ソステヌートペダル(石橋脩騎手)
「スタートが良すぎてしかも内枠だったので、ハナに行きました。最後もよく伸びていますし、長く脚を使うタイプです。メンバーひとつで勝ち負けになると思います」

5着 トロピカルビーチ(柴田大知騎手)
「まだ馬が若くて、こちらの指示がうまく伝わっていないですね。ただ瞬発力はあるので、いずれ走ってくると思います」