【長岡S】(新潟11R)~ロードマイウェイが3連勝でオープン入り [News]
2019/08/31(土) 17:52
新潟11Rの長岡ステークス(3歳以上3勝クラス・芝1600m)は4番人気ロードマイウェイ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒6(良)。1馬身半差の2着に5番人気アガラス、さらにクビ差の3着に1番人気アントリューズが入った。

ロードマイウェイは栗東・杉山晴紀厩舎の3歳牡馬で、父ジャスタウェイ、母フェリス(母の父ジャングルポケット)。通算成績は8戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ロードマイウェイ(吉田隼人騎手)
「スタートしてリズムよく運べましたし、直線も馬場のいいところを選んで最後まで走ってくれました。(3連勝について)いい時に乗せてもらいました。ゲートの中でふわふわしたりと子供っぽいところがあるので、さらに良くなりそうです」

(杉山晴紀調教師)
「もともと新潟記念のつもりで調整してきました。血統的に左回りは合いますし、3回続けてルメール騎手が乗って競馬を教えてくれたので行儀も良くなっています。課題が快勝されてきて、この先が楽しみです。次走は未定です」

2着 アガラス(M.デムーロ騎手)
「3ヶ月半ぶりでしたがよく頑張っています。一旦交わされてからも盛り返してくれました。展開的にはハナに行けず、厳しいところがありましたね」

3着 アントリューズ(田辺裕信騎手)
「同じ左回りの1600mでも東京と新潟では流れが違っていて、新潟は少し乗りづらかったです。追走していて手応えもあまりなかったので、外を回すよりはと思い内を狙いました。脚は使っているのですが......」