お知らせ:

競馬実況web

小倉2Rの2歳未勝利(芝1200m)は5番人気シゲルミズガメザ(岩崎翼騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒0(良)。3馬身差の2着に4番人気コウエイバクシン、さらに半馬身差の3着には1番人気スマートアペックスが入った。

シゲルミズガメザは栗東・鈴木孝志厩舎の2歳牡馬で、父マツリダゴッホ、母カイドウ(母の父ワイルドラッシュ)。通算成績は5戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 シゲルミズガメザ(岩崎翼騎手)
「スタートはすごく上手ですし、ハナに行こうと思えばいけるくらいでした。ただ、前走の感じから行かなくてもいいと思っていましたし、前に行く馬もいたので、それを見ながら運びました。終始手応えにも余裕がありましたし、使うごとに競馬が上手になっています。いい競馬で勝てましたし、今後が楽しみです」

3着 スマートアペックス(斎藤新騎手)
「スタートが良かったですし、内の馬が主張するなら行かせようと思いましたが、無理せずに運べてうまくコーナーで内に入れました。直線も待てるくらい余裕があって弾けそうな感じでしたが、甘くなってしまいました」

4着 マリスドランジュ(北村友一騎手)
「少し3~4コーナーの馬場の悪い所でのめってしまいました。元々捌きが硬い面があるので、前回と違って影響があったようです。馬は素直で、終いは反応してくれるので、良い馬場なら変わってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧