お知らせ:

競馬実況web

小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝1200m)は7番人気マイネルヘルト(国分優作騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒2(良)。アタマ差の2着に1番人気エグレムニ、さらに1馬身差の3着には3番人気ネクストエピソードが入った。

マイネルヘルトは栗東・西園正都厩舎の2歳牡馬で、父スクリーンヒーロー、母マイネエレーナ(母の父ロージズインメイ)。

~レース後のコメント~

1着 マイネルヘルト(国分優作騎手)
「小柄な馬でしっかり(調教を)やってきた分もあって、仕上がりがよく、返し馬でいい雰囲気を出してきたので、それが競馬につながっていると思いました。兄(マイネルフラップ)と同様にいい脚を使ってくれて、しっかり勝ちきってくれました。追ってからしっかりしています。馬に感謝です」

2着 エグレムニ(松若風馬騎手)
「センスのある馬です。内(の馬)を気にして張るところがありましたが、直線はまっすぐ走ってくれました。一度は(直線)振り切っています。気持ちが前向きな馬。ラストは少し甘くなってしまいました」

3着 ネクストエピソード(松山弘平騎手)
「バランスがよく、芝の走りもいいですね。できれば(傷んでいない)きれいな馬場で走らせてあげたいです。枠の関係で行く形になりながら、しぶとく頑張ってくれました。外めの(芝の状態の)いいところを通る競馬をしたかったですね」

お知らせ

お知らせ一覧