お知らせ:

競馬実況web

小倉1Rの2歳未勝利(牝馬・芝1200m)は1番人気ミーアシャム(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒3(良)。半馬身差の2着に3番人気マイレリーフ、さらに1馬身1/4差の3着には5番人気メイショウユリシスが入った。

ミーアシャムは栗東・池添学厩舎の2歳牝馬で、父キンシャサノキセキ、母ダークサファイア(母の父Out of Place)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 ミーアシャム(北村友一騎手)
「スムーズに外枠なりのレースができました。もともと力がある馬なので、いいタイミングで乗せていただきました。すべてスムーズにいったレースです。ただ、ラストにスッと反応できるようになってくれればいいですね。その点は良くなっていきそうです」

3着 メイショウユリシス(秋山真一郎騎手)
「追ってからジリっぽいところがあります。でも休みを挟んで馬が良くなっていました。坂もこんな感じで行ければいいですね」

5着 グレースオブナイル(松若風馬騎手)
「今回はスタートも決まって、馬込みの中で競馬ができたことが収穫です。ラストは少し伸びなかったですね。1400mがいいと思います。1600mは長いかもしれません」

小倉2Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気クリスティ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒5(良)。3馬身差の2着に2番人気スズカデレヤ、さらにクビ差の3着には3番人気ヴァイスリヒトが入った。

クリスティは栗東・杉山晴紀厩舎の2歳牝馬で、父キズナ、母ホワイトアルバム(母の父クロフネ)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~

1着 クリスティ(福永祐一騎手)
「前走は先頭に立ったらソラを使ったので、今日は控える形で運びました。残り200mで先頭に立つ形になってソラを使いそうになりましたが、修正しながらラストまで脚を伸ばしてくれました」

2着 スズカデレヤ(幸英明騎手)
「ゲートで出遅れてポジションが悪くなりましたが、終いはしっかり来ているので、すぐにチャンスはありそうです」

3着 ヴァイスリヒト(北村友一騎手)
「新潟の時より馬は落ち着いていました。デキはとても良く感じましたが、少し器用さが足りないぶん、3~4コーナーで動かしたい時に外へ張り気味になりました。そのまま直線も外へもたれるような感じで、その分伸びを欠いたと思います。状態は良かったし、精神面の成長を感じました」

4着 サウンドロマン(岩田望来騎手)
「使って馬は良くなっていました。ゲートをモサッと出る形でポジションが良くなく、外を回らされるレースになり、焦って長々動いてしまい、最後は前の馬と脚いろが同じになってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧