お知らせ:

競馬実況web

 25日(日)に新潟競馬場で行われる新潟2歳ステークスに出走を予定しているビッククインバイオ(牝2歳、美浦・牧光二厩舎)について中島弘展調教助手のコメントは以下の通り。

 「新馬戦でいい競馬で3着になり、前走の未勝利戦は期待通りに勝ってくれました。今朝の追い切りは、前に誘導馬をおいて終い強めに調整しました。私は別の馬に乗っていましたが、横で見ていて並んでくる時の手応えもよく、そのままいい感じで突き抜けていきました。状態は良さそうです。

この中間けっこう強めに調教をしてきましたが、この暑い中でも元気にしてきたので調子は良さそうです。体が大きくなったということはないのですが、この暑さの中でへこたれずにきたので体質も強いのだと思います。

 今回は新潟コースですが、左回りは東京で走っているので問題ありません。逃げて勝っていますが、スタートが速くそのままスピードで押し切ったという感じでした。今回はハナにはこだわらないですし、いい位置から競馬が出来ると思っています。

 厩舎ゆかりの血統の馬です。アニメイトバイオの娘であるこの馬がまた厩舎を盛り上げてくれたらいいと思います。お母さんは後ろから競馬をするタイプでしたから、これから後ろからの競馬も出来るようになって脚質の幅も広げてくれると思います。応援をよろしくお願いします」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧