【豊栄特別】(新潟)~ウィンドライジズが粘りきる [News]
2019/08/11(日) 15:32
新潟9Rの豊栄特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は6番人気ウィンドライジズ(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒1(良)。半馬身差の2着に1番人気メモリーコロネット、さらにクビ差の3着に16番人気マイティーワークスが入った。

ウィンドライジズは美浦・牧光二厩舎の5歳牡馬で、父ダイワメジャー、母タッソーニー(母の父テンビー)。通算成績は24戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ウィンドライジズ(石橋脩騎手)
「外枠でどうかと思っていましたが、上手にスタートを出てくれました。道中は抑えず馬の気分に任せ、そのまま押し切るのですから強いです。この先も楽しみですね」

2着 メモリーコロネット(C.ルメール騎手)
「馬の後ろで良い競馬ができました。よく伸びていますし、頑張っています。距離はやはり1400mがいいですね」

3着 マイティーワークス(柴田大知騎手)
「ブリンカーが効いていて、ピリッとしていました。この条件がこの馬には合っていると思います」

4着 スイーズドリームス(三浦皇成騎手)
「リズム良く行けましたが、4コーナーで一瞬バランスを崩しました。その後立て直しているだけに、4コーナーでのロスが悔やまれます」