お知らせ:

競馬実況web

8月10日、イギリスのアスコット競馬場で行われたドバイデューティフリーシャーガーカップに日本から川田将雅騎手、藤田菜七子騎手が参加した。
川田将雅騎手は5レース騎乗して、7着、4着、7着、3着、3着だった。
藤田菜七子騎手は5レース騎乗して、8着、8着、4着、10着、5着だった。

川田将雅騎手が参加した世界選抜チームが優勝を飾り、藤田菜七子騎手が参加した女性騎手選抜チームは2位だった。

なお、今年のシルバーサドル賞(最多ポイント獲得騎手)は40ポイントを獲得した女性騎手選抜チームのH.ターナー騎手だった。

川田将雅騎手のコメント
「チームとして優勝できたので、とてもありがたく思っています。最終レース前はなんとか優勝したいねと皆で話していたのですが、3人とも人気がなくて、それまでレースで自分も勝てていなかったですから、最終レースで3着になることができてようやく少し貢献できたかなと思います。1年ぶりにアスコット競馬場に戻ってくることができて、このようなシャーガーカップの舞台でチームとして優勝できたので、素晴らしい一日になりました。またこのような機会をいただけるように頑張っていきたいと思います。」

藤田菜七子騎手のコメント
「日本との競馬の違いを感じることができました。勝つことができなくて残念でとても悔しかったのですが、とても良い経験をすることができました。初めての場所で緊張もしたので、楽しむというところまではできなかったですね。シャーガーカップで様々なことを学ぶことができましたし、日本に帰ってまた精進していきたいと思います。」

(JRA発表による)

お知らせ

お知らせ一覧