【新潟日報賞】(新潟)~ジョイフルが追い比べを制する [News]
2019/08/10(土) 18:09
新潟11Rの新潟日報賞(3歳以上3勝クラス・芝1400m)は7番人気ジョイフル(川又賢治騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒1(良)。アタマ差の2着に1番人気モアナ、さらにクビ差の3着に6番人気リカビトスが入った。

ジョイフルは栗東・吉村圭司厩舎の5歳牡馬で、父キングズベスト、母ティアーオブジョイ(母の父Street Cry)。通算成績は26戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ジョイフル(川又賢治騎手)
「流れを気にせず自分の競馬に徹しましたが、結果としては流れが向いてくれました。今日は坂のないコースで、最後まで伸びてくれました」

2着 モアナ(戸崎圭太騎手)
「良い感じで運べました。仕掛けのタイミングでしょうか。気難しいところがあるので、馬の気分を損ねないように動いて行きましたが......。1400mの方がレースはしやすいです」

3着 リカビトス(田辺裕信騎手)
「スタートは想定していた通りでした。よく伸びていますし頑張っています」

15着 カレングロリアーレ(石橋脩騎手)
「速いペースになって、これ以上は行けないと思ってジッとしていました。これまでテンが速いレースの経験がないことは気になっていましたが、反応させても行けませんでした。この経験が次に繋がると良いですね」