【三面川特別】(新潟)~レッドラフェスタが外から押し切る [News]
2019/08/10(土) 17:27
新潟10Rの三面川特別(3歳以上2勝クラス・牝馬・芝1800m)は2番人気レッドラフェスタ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒7(良)。半馬身差の2着に3番人気アルミレーナ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気ルナステラが入った。

レッドラフェスタは美浦・尾関知人厩舎の4歳牝馬で、父オルフェーヴル、母ジューシージーン(母の父High Chaparral)。通算成績は8戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 レッドラフェスタ(M.デムーロ騎手)
「強かったですね。落ち着いていて競馬に行っても真面目で、直線も余裕がありました。良い馬です」

2着 アルミレーナ(戸崎圭太騎手)
「ゲートでトモが座る感じになってしまい、上手く出せませんでした。ポジションの差が大きかったですね」

3着 ルナステラ(中谷雄太騎手)
「昇級初戦としては良い内容でした。直線に向いて差し切れそうな手応えでしたが、最後は他の馬と脚が一緒になってしまいました」

8着 カーロバンビーナ(石橋脩騎手)
「新潟特有の、スローな流れからの瞬発力勝負になってしまい、この馬には厳しかったです。もう少し、上がりがかかる競馬になってくれると良かったのですが......。ただ馬の雰囲気は良いので、どこかでチャンスが来るでしょう」