お知らせ:

競馬実況web

8月11日(日)に新潟競馬場で行われる第54回関屋記念(GIII)に出走予定のミッキーグローリー(牡6歳、美浦・国枝栄厩舎)について、国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

(前走マイルチャンピオンシップは初めてのGIで5着でしたね)
「スタートして位置取りが後ろになりましたがよく頑張ってきました。少し届きませんでしたが、良い競馬だったと思います」

(それから9ヶ月空きましたが、中間の様子を詳しく教えてください)
「その後春に使おうかと思っていたのですが脚元に小さな骨折が見つかったので、その手術をしていてだいぶ空いてしまいました。手術を終えて厩舎に戻ってきてからの様子は、以前と比べて少し大人びたのか余計なことをしなくなってどっしりしています」

(では、そこからは順調に乗り込んでこられましたか?)
「はい、そうですね。この暑さもそれほど苦にせず順調に来られて、体の方も休み明けでもシャープにできてるなという感じです。馬体重はマイナスで出走できるかと思います」

(今朝の追い切りの狙いと手ごたえ)
「だいたいできていますので、終い重点で坂路にて行いました。レースに向けて十分できていると思います」

(新潟の1600メートルという舞台は)
「直線が長くて広いので、能力を発揮できるのではないでしょうか。直線が長くてこの馬は終い良い脚を持っていますので、ペースにもよりますがゴールに間に合うよう脚を使ってくれたらと思っています」

(まずはこのレースで結果を出して、秋へといったところでしょうか?)
「そうですね。去年は惜しかったので、ここをステップにGIに向かえたらと考えています」

(最後にファンへ向けて)
「先日急死したディープインパクトの子どもで、ここまで色々あってそれほど数は使っていなくて元気いっぱいです。ディープに良い報告ができたらなと思います」

(取材:小屋敷彰吾)

お知らせ

お知らせ一覧