お知らせ:

競馬実況web

8月11日(日)に新潟競馬場で行われる第54回関屋記念(GIII)に登録しているオールフォーラヴ(牝4、栗東・中内田充正厩舎)について、追い切り後の中内田充正調教師のコメントは以下の通り。

(前走の米子S1着を振り返って)
「思ったより位置取りが前で、それでも終いはしっかり伸びてくれました。馬場状況がどうかなと思っていましたが、そこもこなしてくれました。4歳になって、距離を縮めて、その辺が噛み合ってきたのがここ2走かなというところです」

(前走後の調整について)
「前走後は一旦グリーンウッドへ出してリセットしました。それから戻して今日に至っています」

(最終追い切りを振り返って)
「2週前に速いところで時計が出たので、先週はそこまでやりませんでした。今週しっかりやろうという話になりました。最近は動きが充実しているので、十分かなという雰囲気です」

(今回のレースに向けて)
「普段の調教から左回りで乗っていても、そんなに違和感も感じません。バランスの良い馬なので、上手にこなしてくれるのではないかと思っています。
(新潟は)走ってみないと分からないところもありますが、頑張ってほしいです。やはり時計が速くなるので、自分のペースを守って、終いを生かす競馬をしてほしいと思います。ここ2走は全く違うタイプの競馬をしているので(そこは強みだと思います)。

この馬も4歳馬ですし、それなりに力を付けていると思います。近走ようやく噛み合ってきたので、この馬の良いところをまた新潟でも見せられるように頑張っています。応援よろしくお願いします」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧