お知らせ:

競馬実況web

8月11日(日)に新潟競馬場で行われる第54回関屋記念(GIII)に登録しているソーグリッタリング(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)について、鞍上の浜中俊騎手のコメントは以下の通り。

(前走のエプソムC3着を振り返って)
「レースが極端なスローペースでしたので、展開的にも不向きだったのかなとは思います。重賞でも力はあるところは見せてくれたと思います。
元々能力のある馬だったので、重賞でもという期待はありました。しっかり走ってくれたと思います」

(前走後について)
「先週、調教にも騎乗させてもらって、そこでコンタクトも取れました。順調に来ているのではないかと思います」

(今回のレースに向けて)
「外回りコースですので、末脚を生かす展開になれば良いと思います。この馬は抜け出すとソラを使うなど乗り難しい面がありますので、あくまでも目標を置いて、差し脚が生きる展開になればとは思います。距離適性は高いと思いますので、力を発揮できるように騎乗したいです」

(マイルでは六甲Sに騎乗して勝っているが)
「その時も久々に騎乗させてもらったのですが、折り合い面などに進境が伺えて、マイルという距離もピッタリだなという印象を持ちました。重賞ですので、やはり良いメンバーが揃うと思います。ソーグリッタリングもそのうちの1頭だと思いますので、良いメンバーが揃ったとしても良い勝負ができると思います。ソーグリッタリングで重賞を勝てるように頑張って騎乗します。暑い中ですが、ぜひ応援してもらえればなと思います。よろしくお願いします」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧