お知らせ:

競馬実況web

新潟9Rのダリア賞(2歳オープン・芝1400m)は1番人気エレナアヴァンティ(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒1(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気テリオスヒメ、さらに3馬身差の3着に5番人気コパノビアンカが入った。

エレナアヴァンティは美浦・宗像義忠厩舎の2歳牝馬で、父アドマイヤムーン、母ドリームカムカム(母の父メジロライアン)。通算成績は2戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 エレナアヴァンティ(内田博幸騎手)
「スタートは少し遅れましたが、それでも捕らえて勝ち切るのですから強い馬ですね」

(宗像義忠調教師)
「デビュー2戦目でしたが、テンションが上がっていなくて良かったです。追ってからもしっかり走っていました。1ハロン延びてもしっかり走れていたので良かったです。この後は休ませてから様子を見ます」

3着 コパノビアンカ(藤田菜七子騎手)
「デビュー4戦目でも状態落ちはありませんでした。前2頭とは離されましたが、この馬としていい競馬をしてくれました。ただ、幼いところもまだあるので、さらに成長しそうです」

5着 ダンシングサンダー(三浦皇成騎手)
「今日が初めての芝でしたが、追ってからの走りを見る限り、現状ではダートの方が良さそうです。ただ、馬はしっかりしてきています」

お知らせ

お知らせ一覧