お知らせ:

競馬実況web

小倉9Rの筑紫特別(3歳以上1勝クラス・芝1200m)は1番人気ファンタジステラ(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒0(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気キャスパリーグ、さらに半馬身差の3着に7番人気クーファウェヌスが入った。

ファンタジステラは栗東・音無秀孝厩舎の5歳牡馬で、父ダイワメジャー、母ファンジカ(母の父Law Society)。通算成績は10戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ファンタジステラ(松若風馬騎手)
「一度使われて馬が良くなっていました。スタートよくハナを切る形になりましたが、このクラスを勝っている馬ですからね。スピードを生かして押し切ってくれました」

2着 キャスパリーグ(福永祐一騎手)
「交わせる勢いでしたが、ソラを使われてしまいました。その辺が2着の多さにつながっているのかもしれません。(馬群の)中にいる方がいいですね。広い所に出ると気を抜いて、またすぐに頑張ってくれるのですが、その分交わし切れなかったのだと思います」

3着 クーファウェヌス(秋山真一郎騎手)
「素質があります。ただ、体質的に弱いところがあります。でも、休むたびに良くなっているように感じます」

4着 クロンヌデトワール(浜中俊騎手)
「スタートが上手で、折り合いのついたスムーズなレースをしてくれました。よく頑張ってくれました」

5着 ラッシュハート(北村友一騎手)
「脚は使っています。ただ、もう少し時計がかかるなど少し恵まれた面がないと甘さが出るのかなと思います」

お知らせ

お知らせ一覧