お知らせ:

競馬実況web

東京5Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、ダート1400m)は1番人気アジアエクスプレス(U・リスポリ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒5(良)。5馬身差2着に7番人気オータムラヴ、さらに1馬身1/4差で3着に8番人気ティアップシンガーが入った。

アジアエクスプレスは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牡馬で、父Henny Hughes、母Running Bobcats(母の父Running Stag)。

~レース後のコメント~
1着 アジアエクスプレス(リスポリ騎手)
「落ち着いて雰囲気のある馬です。ゲート内で待たされ、気が抜けてスタートで遅れましたが、気合いをつけたら少しずつ上がって行って、最後はアッサリ抜け出ました。まだまだ子供で、抜け出してからジャンプしたりしていましたが、それだけこれから良くなる余地はあり、距離が延びても大丈夫でしょう。これから大きなレースで活躍出来る器だと思います」

2着 オータムラヴ(戸崎騎手)
「センスのある馬です。終いもしっかり伸びていますし、いい形でレースが出来ています」

3着 ティアップシンガー(吉田豊騎手)
「スピードがありそうな感じでしたが、燃えすぎないようにレースをして、楽な感じで前でレースが出来ました。スピードがありすぎる分、短い距離の方が力が出せそうです」

4着 サンマルウィーク(後藤騎手)
「とてもいい形でレースが出来ています。センスのいい馬です。しなやかすぎる綺麗な走りをする馬ですから、アクションの割にパワーがついてこない感じで、芝のレースの可能性も感じますが、ダートでも近いうちに順番が来ると思います」

9着 スウィープアウェイ(三浦騎手)
「まだまだ馬が幼いですね。ゲートで待たされ、レースでは周りに気を使いすぎて力を出せませんでした。もう少し短い1200mくらいの方が集中して走れる分、力を出せそうです」


東京6Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、牝馬限定、芝1600m)は1番人気オメガハートロック(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒0(良)。3/4馬身差2着に10番人気ヴェルジョワーズ、さらにハナ差で3着に6番人気マレーナが入った。

オメガハートロックは美浦・堀宣行厩舎の2歳牝馬で、父ネオユニヴァース、母オメガアイランド(母の父エルコンドルパサー)。

~レース後のコメント~
1着 オメガハートロック(戸崎騎手)
「追い切りからいいイメージを持っていましたから、期待通りでした。上手に走って、反応も良く、前が空けば差し切れる感じでした。楽しみな馬です」

2着 ヴェルジョワーズ(メンディザバル騎手)
「無理に抑えることなく、自分から走り、流れに乗っていました。まだまだこれから体も大きくなると思いますし、非常に素質が高く、来年がすごく楽しみな馬です」

4着 エイシンヨーク(武豊騎手)
「馬込みで、うまく立ち回ることが出来ました。スパッと切れれば勝てたのですが、歯痒かったです。でも、良かったと思います」

7着 パープルセイル(リスポリ騎手)
「素質が非常に高い馬です。見た目はマイラーですが、乗った感じではもっと距離があった方がいいと思います。根性もありますし、チャンスは近いでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧