お知らせ:

競馬実況web

京都3Rのメイクデビュー京都(2歳新馬、牝馬限定、芝1600m)は4番人気アルトゥーナ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒5(良)。1馬身1/4差2着に10番人気タマモチョコパフェ、さらにアタマ差で3着に3番人気アドマイヤウイングが入った。1番人気ロザリンドは11着。

アルトゥーナは栗東・長浜博之厩舎の2歳牝馬で、父ハーツクライ、母インディアナカーヴ(母の父A.P. Indy)。

~レース後のコメント~
1着 アルトゥーナ(池添騎手)
「いい脚でした。外に出してからいい瞬発力を見せてくれましたし、今日の感じなら距離が延びても大丈夫でしょう。小さい馬ですから、これからさらに成長してくれればいいですね」

3着 アドマイヤウイング(川田騎手)
「自分のリズムで競馬をしました。直線はいい伸びでしたし、ゴール前で少し狭くなるところはありましたが、いい経験になったと思います」

11着 ロザリンド(福永騎手)
「伸びませんでした。ハミに向かってこない感じで、外に出してグッと来るかと思いましたが来ませんでした。能力はこんなものではありません。今日は初戦で色々なことに気を使っていて力を出し切れなかったのだと思います」


京都5Rのメイクデビュー京都(2歳新馬、芝1800m)は5番人気アルティメイタム(M・バルザローナ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒5(良)。クビ差2着に3番人気ジョウノムサシ、さらに1馬身1/4差で3着に9番人気アドマイヤデウスが入った。

アルティメイタムは栗東・藤原英昭厩舎の2歳牡馬で、父ディープスカイ、母キュームレイト(母の父Gone West)。

~レース後のコメント~
1着 アルティメイタム(バルザローナ騎手)
「追い切りに乗って、それほど速い脚はないような印象だったので、ハナに行けるなら行こうという話を調教師としていました。うまく2着馬を封じられましたし、もっと良くなる素材ですから、さらに成長してくれればいいですね」

(藤原英昭調教師)
「現状ではこういう競馬が合うのでしょう。ジョッキーが大トビな面をうまく生かしてくれました。この馬でバルザローナ騎手が日本初勝利を決めてくれたのが嬉しいですね。今後のことはこれから考えます」

お知らせ

お知らせ一覧