【阿寒湖特別】(札幌12R)~ヒシゲッコウが大外からまとめて差し切る [News]
2019/07/27(土) 17:46
札幌12Rの阿寒湖特別(3歳以上2勝クラス・芝2600m)は1番人気ヒシゲッコウ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分39秒4(良)。2馬身差の2着に5番人気サンシロウ、さらにクビ差の3着に6番人気トロピカルストームが入った。

ヒシゲッコウは美浦・堀宣行厩舎の3歳牡馬で、父ルーラーシップ、母ラルケット(母の父ファルブラヴ)。通算成績は4戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ヒシゲッコウ(C.ルメール騎手)
「最初はゆっくり行って、だんだん加速していきました。おとなしくてとても乗りやすいです。上のクラスに行けると思います」

2着 サンシロウ(勝浦正樹騎手)
「後方から行きましたが、切れるタイプではないので動いていきました。勝った馬は強かったですし、結果的に勝った馬に楽な形にさせてしまいました。それでも2着に頑張ってくれています」

3着 トロピカルストーム(藤岡康太騎手)
「コントロールしやすい馬で、リズムよく運び、2着馬が動いたところで追いかけていきました。最後までよく伸びてくれています」

4着 ラクローチェ(藤岡佑介騎手)
「押し出されるような感じでしたが、スタートも上手く決まったので無理に抑えずハナに行きました。平均より速いペースで行って、途中から来られる形で展開的には少し厳しかったですが、よく頑張っています。走りが軽いタイプの馬です」