【苗場特別】(新潟10R)~ジェミニズが善戦続きにピリオド [News]
2019/07/27(土) 16:40
新潟10Rの苗場特別(3歳以上2勝クラス・ダート1800m)は2番人気ジェミニズ(丸田恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒0(良)。クビ差の2着に7番人気スペルマロン、さらにクビ差の3着に3番人気プレシャスリーフが入った。

ジェミニズは美浦・石栗龍彦厩舎の5歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母バラシング(母の父ダンシングブレーヴ)。通算成績は36戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ジェミニズ(丸田恭介騎手)
「以前よりも強くなっています。掛かり気味に行っても押し切るのですから力をつけています」

3着 プレシャスリーフ(三浦皇成騎手)
「去勢した効果があって集中力がありました。道中は我慢がきいていて、向正面で勝ち馬がまくっていった時もじっとしていられました。その分、脚がたまって最後もいい脚を使っていました」

4着 ディライトプロミス(西村淳也騎手)
「もう少しペースが流れてほしかったです。ただ、その中でもいいリズムで走ってくれました」

6着 レオアルティメット(木幡巧也騎手)
「やはり行かないとダメな馬ですね。ハナを主張しましたが逃げさせてもらえませんでした。行ければ多少速いペースでも残るタイプなのですが......」