【福島テレビオープン】(福島)~人気のリライアブルエースが豪快に差し切る [News]
2019/07/21(日) 18:45
福島11Rの福島テレビオープン(3歳以上オープン・芝1800m)は1番人気リライアブルエース(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒9(稍重)。クビ差の2着に6番人気マウントゴールド、さらにクビ差の3着に9番人気ミライヘノツバサが入った。

リライアブルエースは栗東・矢作芳人厩舎の6歳牡馬で、父ディープインパクト、母ゴールデンドックエー(母の父Unusual Heat)。通算成績は20戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 リライアブルエース(吉田豊騎手)
「馬の後ろで溜めて走りたいと考えていて、道中はその通り上手く後ろに入れました。道悪を気にしている様子もなく、3コーナーから4コーナーで他の馬が外を回す中、内を進むことができました。今日は全て上手くいった感じです」

2着 マウントゴールド(丸山元気騎手)
「58キロを背負って行き切ることができました。ペースが流れている中でも良く粘っていますし、力があります」

3着 ミライヘノツバサ(柴田大知騎手)
「スタートが良く、番手から良い形で進められました。この馬場も気にせず走っていて、最後は前の馬を捉えられるかと思ったのですが、しぶとかったです」

5着 リコーワルサー(真島大輔騎手)
「初めての芝でよく頑張ってくれました。芝コースのレースに合うと思ってこのレースに使ったのですが、思っていた通り、芝は合っていました。芝に慣れれば、もっと走れるようになると思います」