【尾頭橋特別】(中京)~3歳牝馬のデンバーテソーロが人気に応える [News]
2019/07/21(日) 18:01
中京10Rの尾頭橋特別(3歳以上2勝クラス・ダート1400m)は1番人気デンバーテソーロ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒6(稍重)。クビ差の2着に3番人気アスクハードスパン、さらに1馬身1/4差の3着に11番人気カミノコが入った。

デンバーテソーロは美浦・栗田徹厩舎の3歳牝馬で、父Violence、母Cloud of Smoke(母の父Smoke Glacken)。通算成績は10戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 デンバーテソーロ(松山弘平騎手)
「非常に乗りやすい馬です。スタートから3番手で折り合いがついて、手応え良く、良い形で回って来られました。追ってからもしっかりと伸びて、強い競馬をしてくれました。」

3着 カミノコ(佐藤友則騎手)
「追ってからビュッと切れる脚がないので、外枠でゆっくりと3番手くらいで行けたら勝っていたかもしれません」

4着 メイショウミズカゼ(酒井学騎手)
「思いのほか行きっぷりが良く、ハナに行くくらいでした。ペースが遅かったので、勝ち馬の後ろに入れようかと思っていましたが、内から馬が来ていたので、外で様子を見ていました。内の馬に反応した所はありましたが、最後までしぶとく食い下がっていました。休み明けはあまり動かないと聞いていたので、大事に外々で控えながら乗りました。障害練習をしているということなので、その効果もあったと思います」

6着 シティーポップ(M.デムーロ騎手)
「良く頑張りました。ペースがもっと流れていたら楽だったと思います」