【長久手特別】(中京)~人気のアルティマリガーレがゴール前捉えて連勝 [News]
2019/07/21(日) 17:37
中京9Rの長久手特別(3歳以上2勝クラス・芝1600m)は1番人気アルティマリガーレ(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒7(稍重)。半馬身差の2着に2番人気ライオネルカズマ、さらに1馬身差の3着に5番人気メリーメーキングが入った。

アルティマリガーレは栗東・佐々木晶三厩舎の3歳牝馬で、父ハービンジャー、母アルティマトゥーレ(母の父フジキセキ)。通算成績は4戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 アルティマリガーレ(浜中俊騎手)
「センスがある良い馬です。でもまだ非力で、こういう渋った馬場は得意とは言えません。でもポテンシャルの高さで最後までしっかり伸びてくれました。先々良くなりそうです」

2着 ライオネルカズマ(川田将雅騎手)
「枠も良く、しっかり競馬をしてくれました。勝ち馬が着差以上に強かったです」

3着 メリーメーキング(松山弘平騎手)
「馬場の良い所を走ることができて、昇級初戦ながら、しっかり差を詰めてくれました。このクラスでも通用する内容でした」

4着 ナムラムツゴロー(松若風馬騎手)
「上手く先行できたのですが、終始右に張るようなところがありました。真っすぐに走れば、もう少し上の着順があったと思います」

5着 ペイシャエヴァー(西村淳也騎手)
「こういった渋った馬場を得意としていました。内から、しっかり伸びてくれました。よく頑張ってくれました」