【メイクデビュー】(福島5R)~人気のオヌシナニモノが6馬身差の圧勝 [News]
2019/07/21(日) 16:05
福島5Rのメイクデビュー福島(ダート1150m)は1番人気オヌシナニモノ(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒4(稍重)。6馬身差の2着に10番人気デビルスダンサー、さらに1馬身半差の3着に8番人気ニシノホライゾンが入った。

オヌシナニモノは栗東・高橋義忠厩舎の2歳牡馬で、父カレンブラックヒル、母グラントリノ(母の父グランデラ)。

~レース後のコメント~
1着 オヌシナニモノ(内田博幸騎手)
「馬が強かったです。時計も速く、操作性も良かったです。また、外枠も良かったと思います。今後楽しみです」

2着 デビルスダンサー(藤田菜七子騎手)
「気性が前向きで、初戦向きだと感じていました。体に成長の余地があり、もっと良くなると思います。今日は相手が悪かったです」

4着 マイネルグローバル(真島大輔騎手)
「まだ少し体が緩く、もっと競馬を覚えてくれば良いと思います。直線は良い脚を使いました。もう少し距離が長い方が良いようです」

10着 ムーニーヴァレー(柴田大知騎手)
「4コーナーで余裕がありませんでした。次、2戦目で、もう少し踏ん張りが効くようになれば良いと思います。こんなものじゃないと思っています」