【メイクデビュー】(函館5R)~人気のダーリントンホールが突き抜けデビュー勝ち [News]
2019/07/21(日) 14:54
函館5Rのメイクデビュー函館(芝1800m)は1番人気ダーリントンホール(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒8(良)。1馬身半差の2着に5番人気コスミックエナジー、さらに3馬身半差の3着に4番人気ドゥラモットが入った。

ダーリントンホールは美浦・木村哲也厩舎の2歳牡馬で、父New Approach、母Miss Kenton(母の父Pivotal)。

~レース後のコメント~
1着 ダーリントンホール(池添謙一騎手)
「レースで初めて乗りましたが、返し馬でコンタクトは良かったですし、フットワークも凄く良かったです。落ち着いて追走してくれましたし、スッと反応してくれました。抜けてから少しフワっとしましたが、余裕がありました。ここではモノが違ったかな。という感じでしたし、先が楽しみです」

2着 コスミックエナジー(藤岡佑介騎手)
「スタートが良く、押し出される形でしたが、物見もせず上手に走っていました。今日は相手が悪かったですが、後ろは離していますからね」

3着 ドゥラモット(北村友一騎手)
「駐立で集中しておらず、一歩目は出て行きませんでした。最後まで脚は使っています」