【中京2歳S】(中京)~断然人気の良血馬ラインベックが新馬戦に続いて連勝 [News]
2019/07/20(土) 17:39
中京9Rのスポーツ報知杯中京2歳ステークス(2歳オープン・芝1600m)は1番人気ラインベック(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒5(重)。2馬身差の2着に5番人気スズカデレヤ、さらに1馬身半差の3着に3番人気アサケエースが入った。

ラインベックは栗東・友道康夫厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母アパパネ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は2戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ラインベック(福永祐一騎手)
「スタートが速いのはわかっていますし、逃げたくなかったので、その点は気をつけました。そんなに楽そうではありませんでしたが、こういう馬場もなかなか経験できませんし、今後に向けて良い経験になりました」

(友道康夫調教師)
「雰囲気は良かったですし、今日も優等生でした。レースの前に、逃げないようにと話をしていましたし、理想的な形でした。馬場の影響もあり、しんどい競馬になりましたが、今後に向けて、良い経験になったと思います。この後は夏休み。次走は距離を延ばしていきたいと思います」

2着 スズカデレヤ(幸英明騎手)
「ゲートは前回同様あまり良くありませんでしたが、前の位置を取って、終いもしっかり伸びていましたし、一回使って、だいぶ良くなっていました」

3着 アサケエース(西村淳也騎手)
「連闘でテンションの高い所はありましたが、勝負根性を見せてくれましたし、この先が楽しみになりました」