お知らせ:

競馬実況web

函館11Rの函館記念(3歳以上GIII・芝2000m)は1番人気マイスタイル(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒6(良)。クビ差の2着に9番人気マイネルファンロン、さらに1馬身3/4差の3着に3番人気ステイフーリッシュが入った。

マイスタイルは栗東・昆貢厩舎の5歳牡馬で、父ハーツクライ、母ファーストナイナー(母の父フォーティナイナー)。通算成績は21戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 マイスタイル(田中勝春騎手)
「一度使って落ち着いていて、パドックの周回もいい雰囲気でした。絡む馬がいなければハナへと思っていました。ハナに行くとこのくらいのペースになる馬ですからね。去年初めて騎乗依頼を頂いた時から思い入れの強い馬でしたし、結果を出せて嬉しいです。先生やオーナーに感謝したいです」

2着 マイネルファンロン(丹内祐次騎手)
「馬は良くなっていましたし抜群の手応えでしたが、相手が一枚上でした。悔しいです」

3着 ステイフーリッシュ(中谷雄太騎手)
「返し馬からいい雰囲気で、4コーナーを回ってくる時には交わせるかなという感じでした。最終的には斤量の分でしょうか。それほど切れるというタイプではないので余計に堪えた印象です」

4着 ドレッドノータス(菱田裕二騎手)
「厩舎の方が中間ゲート練習をしてくださって、駐立もうまくいきました。一番取りたいポジションが取れましたし、少し4コーナーで離されましたが、やりたいレースができました」

5着 アメリカズカップ(北村友一騎手)
「スタート後、少し噛んでしまいました。それでも馬場のいいところを通って力は出してくれました」

13着 エアスピネル(福永祐一騎手)
「返し馬から後ろが入ってこない感じで、手先で走っている感じでした。イメージ通り乗れましたが、踏ん張れませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧