【メイクデビュー】(福島5R)~マイネルテナシャスが新馬勝ち [News]
2019/07/14(日) 15:06
福島5Rのメイクデビュー福島(芝1200m)は10番人気マイネルテナシャス(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒0(重)。クビ差の2着に2番人気コスモビートイット、さらに半馬身差の3着に6番人気チンクエテッレが入った。

マイネルテナシャスは美浦・萱野浩二厩舎の2歳牡馬で、父アンライバルド、母コスモエンドレス(母の父スターオブコジーン)。

~レース後のコメント~
1着 マイネルテナシャス(松岡正海騎手)
「臆病な馬なので返し馬から気をつけて乗りました。レースへ行っても若いところを見せていましたので、気性面が課題ですね。芝の短いところで活躍してくれそうです」

2着 コスモビートイット(柴田大知騎手)
「1200mは忙しかったです。それでも最後は能力だけで追い込んできてくれました。使って良くなるでしょうし、距離はあったほうがいいと思います」

3着 チンクエテッレ(大野拓弥騎手)
「スピードがあります。きれいな馬場だったらさらにやれそうです」

6着 ワイルドブリット(野中悠太郎騎手)
「テンは忙しかったですが、ジリジリと伸びてくれました。1400mから1600mならもっと楽に競馬ができると思います」