【インディアトロフィー】(中京10R)~ブラックウォーリアがレコードタイムで勝利 [News]
2019/07/13(土) 17:28
中京10Rのインディアトロフィー(3歳以上2勝クラス・ダート1900m)は2番人気ブラックウォーリア(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒6(重)。1馬身1/4差の2着に5番人気アオイテソーロ、さらに2馬身半差の3着に3番人気ロフティネスが入った。

ブラックウォーリアは栗東・西村真幸厩舎の3歳牡馬で、父ブラックタイド、母ステファニーチャン(母の父アーミジャー)。通算成績は13戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ブラックウォーリア(和田竜二騎手)
「ペースが流れて競馬がしやすかったです。良くなってきました。早めに来られましたが、待っている余裕がありました。(以前は)頼りない所がありましたが、(今日は)力強く感じました」

2着 アオイテソーロ(浜中俊騎手)
「上手にいい形で競馬ができました。昇級戦でレコード決着だった中、2着に来たので、十分走ってくれたと思います」

3着 ロフティネス(岩田望来騎手)
「ゲートはあまり良くなかったです。一回砂を被るような所に行ってみましたが、あまり嫌がってはいませんでした。このクラスでもさらにやれると思います」

5着 オノリス(川田将雅騎手)
「今日はあまりにも時計が速すぎました。自分の分はしっかりと走っていると思います」