お知らせ:

競馬実況web

福島5Rのメイクデビュー福島(芝1800m)は1番人気ディアセオリー(江田照男騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒6(良)。1馬身差の2着に3番人気ココロノトウダイ、さらに半馬身差の3着に12番人気マイネルラクスマンが入った。

ディアセオリーは美浦・高木登厩舎の2歳牡馬で、父サムライハート、母サイレントベッド(母の父ソウルオブザマター)。

~レース後のコメント~
1着 ディアセオリー(江田照男騎手)
「厩舎の評判通りでした。加速の具合がすごくいいです。乗り手に従順ですし、体の成長などは別にして現時点で何も課題がありません」

2着 ココロノトウダイ(丸山元気騎手)
「背中の使い方はまだ良くないのですが、最後はよく伸びていました」

3着 マイネルラクスマン(柴田大知騎手)
「ハミを取ってみたり抜いてみたり、チグハグな競馬でした。調教はあまり動かないのですが、実戦に行っていいものを持っています」

5着 サペラヴィ(井上敏樹騎手)
「楽に行けたのですが、途中でまくられてきつい競馬でした。最後まで反応して頑張っています。使って良くなりそうです」


福島6Rのメイクデビュー福島(牝馬・芝1200m)は1番人気マジックキャッスル(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒3(良)。4馬身差の2着に3番人気ミコハーン、さらにアタマ差の3着に8番人気テンジュインが入った。

マジックキャッスルは美浦・国枝栄厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母ソーマジック(母の父シンボリクリスエス)。

~レース後のコメント~
1着 マジックキャッスル(戸崎圭太騎手)
「調教の感じも良かったですし、スムーズな競馬ができました。距離は延びても大丈夫そうです」

2着 ミコハーン(津村明秀騎手)
「素直で競馬が上手ですし、すぐにチャンスは来ると思います」

3着 テンジュイン(柴田大知騎手)
「気が良く、一生懸命走ってくれる馬です。直線も頑張ってくれました」

5着 ネイジュ(三浦皇成騎手)
「小柄な牝馬、まだ調教をビシッとやれていない中、体の使い方も良く、終いも来てくれました。力をつければもっといい脚を使えると思います。初戦としてはいい内容でした」

お知らせ

お知らせ一覧