【2歳未勝利】(福島1R)~テリオスヒメがハナ差逃げ切る [News]
2019/07/13(土) 14:30
福島1Rの2歳未勝利(芝1200m)は2番人気テリオスヒメ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒1(稍重)。ハナ差の2着に4番人気コスモカッティーボ、さらにクビ差の3着に8番人気ペリトモレノが入った。

テリオスヒメは美浦・田島俊明厩舎の2歳牝馬で、父リアルインパクト、母ドリーミングバード(母の父フォーティナイナー)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 テリオスヒメ(戸崎圭太騎手)
「いいスピードを持っている馬です。それをうまく生かすことができました。もう少し終いがしっかりしてくればもっと走れるようになると思います」

2着 コスモカッティーボ(柴田大知騎手)
「スタートをよく出てくれて1200mにも対応できていました。最後は内と外の差でしょう。こちらが内を回っていたら結果は違ったと思います」

3着 ペリトモレノ(杉原誠人騎手)
「初戦と違ってピリピリした感じで、その分いいスタートを切ってくれました。終いもよく伸びました。学習能力が高いのでしょう。これ以上テンションが上がらないといいと思います」

4着 ブンロート(木幡巧也騎手)
「ショックです。負けるにしても負け過ぎの感じです。スピードのある馬なのですが、今日は自分から進んでいく感じがあまりありませんでした。敗因はよくわかりません」