お知らせ:

競馬実況web

東京9Rのtvk賞(3歳以上1000万下・芝1800m)は、1番人気フェスティヴタロー(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒2。半馬身差の2着に2番人気サイモンラムセスが、2馬身差の3着に3番人気バロンドゥフォールがそれぞれ入線。

フェスティヴタローは美浦・天間昭一厩舎の4歳牡馬で、父ローエングリン、母アドマイヤゴールド(母の父マジックマイルズ)。通算成績は17戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 フェスティヴタロー 田中勝春騎手
「1回使ってよくなっていました。最後もよく粘ってくれたと思います」

2着 サイモンラムセス I.メンディザバル騎手
「今回は距離が短くなりましたが、この距離がいちばん合っていると思います。他の馬に寄られたときに、いい闘争心を見せてがんばっていました。しかし、勝った馬は強かったです。中1週というのも苦しかったかもしれません」

3着 バロンドゥフォール 蛯名正義騎手
「馬は徐々によくなっています。返し馬の雰囲気もよく、もう一段ギアが上がるはずなのにグンと来るものがなかったです。真っ向勝負をして、これですからね......。それでも最初の頃よりは馬に芯が入ってきていると思います」

4着 ウィケットキーパー 内田博幸騎手
「前が速く、止まりませんでした。勝った馬が強かったです。ペース的には前が止まると思いましたし、この馬も伸びてはいるんですけどね」

6着 ロンギングゴールド 北村宏司騎手
「前にいた馬が強く、追いつけませんでした。坂を上がってから苦しくなりました。せめて内田騎手の馬の後ろぐらいにいれば、緩急がつけられたのですが......」

お知らせ

お知らせ一覧