お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの濃尾特別(3歳以上2勝クラス・ダート1800m)は9番人気スペリオルシチー(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒6(重)。ハナ差の2着に3番人気ワンダーウマス、さらに1馬身1/4差の3着に6番人気キーフラッシュが入った。

スペリオルシチーは美浦・相沢郁厩舎の5歳牡馬で、父ルーラーシップ、母ハタノボニート(母の父Bernardini)。通算成績は22戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 スペリオルシチー(松若風馬騎手)
「最近ゲートが良くないと聞いていたので、(意識して)前に行こうと思い、良いポジションをとれました。左回りも良いと聞いていたので、自信を持って乗りました。最後直線に向いて一度かわされていますが、差し返してくれました。根性のある馬です」

2着 ワンダーウマス(北村友一騎手)
「1~2コーナーで外に張り気味で、内に入れることができず、外々をまわる形のレースになりました。それでもラストまでしぶとく脚を使っています」

3着 キーフラッシュ(西村淳也騎手)
「気の難しさがある馬なので、外から来られたら怯む所もあります。それでも差し返してくれる能力もあるので、このクラスでも上位の力があります」

4着 サクラアリュール(和田竜二騎手)
「返し馬から物見をする所がありました。スタートがもう一つで、あまりハミをとりませんでした。3~4コーナーでハミをとって脚を使ってくれました。難しい所のある馬ですが、脚はあります。今日は前が残る流れで、さじ加減も難しかったですね」

5着 キコクイーン(鮫島克駿騎手)
「大外枠からハナに立つまで脚を使いました。ラストはその分だと思います。それでも、このクラスで自分のレースはできました。頑張ってくれました。このクラスでもやれるメドは立ちました」

お知らせ

お知らせ一覧