お知らせ:

競馬実況web

☆7日(日)福島競馬場で行われる第55回七夕賞(GIII)に出走を予定しているブラックスピネル(牡6歳、音無厩舎)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ブラックスピネルについて、生野賢一調教助手

・(前走の鳴尾記念は2着でした)スタートも決まりましたし自分のペースで上手く競馬を運べたと思います。最後は(末脚が)切れる馬に敗れましたがいい競馬ができたと思います。

・(その後は)一旦放牧に出しまして帰厩後普段と変わらない調整を始めました。

・(一週前追い切りは)しっかりと動かすようにと指示がありましたのでそのような形の追い切りでした。先週の時点でしっかりと動けていたのでいい動きかなと思いました。

・(今日の最終追い切りは)この馬はあまり可愛がらずに(楽をさせず)しっかりと追い切って使った方がいい馬なので今週もしっかりとやりましたが、いい動きだったと思います。(今年に入って5戦)変わらずいい状態だと思います。

・(今回の舞台は)福島競馬場は3歳の時に経験して、その時から間隔は開いていますが小回りの競馬場は今年小倉でも経験しています。2000mはちょうどいいぐらいの距離なのでこなしてくれると思います。

・自分の競馬ができるのが一番です。57kgも力がある馬なのでこなしてくれると思います。一生懸命走る馬です応援よろしくお願いします。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧