お知らせ:

競馬実況web

☆7日(日)中京競馬場で行われる第24回プロキオンステークス(GIII)に出走を予定しているマテラスカイ(牡5歳、栗東・森厩舎)について関係者のコメントは以下の通り。

◎マテラスカイについて、森秀行調教師

・(前走のドバイゴールデンシャヒーンは)上手くゲートも出て先行できましたが、やはり勝った馬が強くて交わせなかったですね。

・(前走後は)検疫も順調にいって早く栗東トレーニングセンターに帰ってきましたのでスムーズに進んでいます。

・(一週前追い切りは)この馬はやればある程度(時計が)出るのですが、楽にそれ(時計)が出ました。馬なりでした。動きそのものも良かったと思います。

・(明日の最終追い切りは)今日はこの後結構雨が降ると思うのでぬかるむと思いますが、この馬は雨が降っても朝一番(のきれいな馬場)だったら時計は出るのでそこそこは動くと思います。

・(今回休養明け初戦ですが状態は)ここまですこぶる順調に来たのでなんとかいい状態で日曜日出られると思います。

・(昨年の優勝馬です)このまま雨が続いてくれたら時計も速いでしょうし、昨年並みには走れると思います。いつも通りこの馬は先行してというレースがいいと思います。

・負担重量57kgですが他(陣営)も同じぐらい背負っていますからいいと思います。連覇をして秋にブリーダーズカップに行くことを目標に、頑張ります。

(取材は3日、最終追い切りは4日木曜日の予定)

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧