お知らせ:

競馬実況web

☆7日(日)中京競馬場で行われる第24回プロキオンステークス(GIII)に出走を予定しているウインムート(牡6、加用)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ウインムートについて、加用正調教師

・(前走のさきたま杯は)昨年浦和で走った時(テレ玉杯オーバルS)はいいところが無かったので今回は競馬場のレース展開を見ていたら先行決着が多く和田騎手と相談して無理してでも1コーナーはハナに立って欲しいと話しました。スタートして少し躓いてヒヤッとしましたが、その後は和田騎手が(馬の)やる気を出してくれて先行して結果を出してくれました。前に行ってこそ持ち味が出るということを再確認したレースでもありました。

・(中間は)厩舎にずっと置いての調整でした。何回も同じようなローテーションで使っていますから先週は単走で調教助手が坂路で52秒を切る時計を出していい仕上がりでした。今日は初めて川田騎手に追い切りに跨ってもらいました。坂路の馬場も悪いので全体の時計よりも最後が良くなるようにという内容でうまく調整が出来たと思います。使い込んでいますのでこの馬の状態を維持する追い切りでした。順調さを実感しています。

・(今回の舞台について)左回りは成績もいいので現に準オープンでは(中京ダート1400mを)勝たせてもらっているので、枠順が向いてこの馬の競馬が出来れば何とかなるのではと期待しています。負担重量も58kgですし先行した方が(良い)と思っています。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧