お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1800m)は2番人気レッドベルジュール(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒7(良)。クビ差の2着に6番人気メイショウボサツ、さらに5馬身差の3着には5番人気ハギノエスペラントが入った。

レッドベルジュールは栗東・藤原英昭厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母レッドファンタジア(母の父Unbridled's Song)。

~レース後のコメント~

1着 レッドベルジュール(福永祐一騎手)
「結構(調教を)やっていたので、最後までしっかり伸びてくれました。まだ荒削りなところがあって、上に跳ぶようなところがあります。内の馬を怖がりながら走っていましたが、その状態で勝ってくれたのは価値があります。実戦での走りが良いですね」

2着 メイショウボサツ(斎藤新騎手)
「スタートしてから内ばかり見ていて、直線でも左に張っていて、まだ幼いところがあります。それでこれだけの競馬ができたので、初戦としては良い内容だと思います」

3着 ハギノエスペラント(三浦皇成騎手)
「気性がしっかりして、仕掛けてからの反応も良かったです。(体が)緩いぶん、最後は離されてしまいました。良い脚を使ってくれましたし、力はありそうです」

4着 シルヴェリオ(C.ルメール騎手)
「この馬場で(動きが)重たかったです。まだ子どもっぽく、直線では物見をしていて、手前も替えていました。反応も遅かったです。距離はこれくらいが良いと思います」

8着 リメンバーメモリー(武豊騎手)
「まだ若すぎて走るほうに気が向いていません。慣れが必要ですが、素質自体は良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧