お知らせ:

競馬実況web

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1600m)は11番人気サナチャン(武士沢友治騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒6(重)。半馬身差の2着に1番人気ウイングレイテスト、さらに3馬身半差の3着には4番人気クローストゥミーが入った。

サナチャンは美浦・武藤善則厩舎の2歳牝馬で、父マジェスティックウォリアー、母ヒシパール(母の父ディープインパクト)。

~レース後のコメント~

1着 サナチャン(武士沢友治騎手)
「調教に跨って、真面目すぎるくらいの気性なのでどうかと思いましたが、今日の馬場も相まって一生懸命走る面がうまくレースに出てくれました。走りが上手です」

(武藤善則調教師)
「スムーズにセンスの良さを見せてくれました。(先週のダートの新馬戦の)除外がかえって良かったのかもしれません。最後までよく辛抱していましたし、根性があります。テンションが高い面があるので、一度放牧に出して、新潟2歳ステークスを考えています」

2着 ウイングレイテスト(松岡正海騎手)
「内容的には満足しています。まだ成長途上ですし、思っていた以上に頑張ってくれました。能力は重賞級、期待しています」

5着 レインカルナティオ(田辺裕信騎手)
「気持ちは入っていますが、まだ体をうまく使えていません。これからだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧