お知らせ:

競馬実況web

函館5Rのメイクデビュー函館(牝馬・芝1200m)は5番人気パフェムリ(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒2(良)。3馬身差の2着に3番人気ダウンタウンスピカ、さらに半馬身差の3着には1番人気ダンツシルビアが入った。

パフェムリは栗東・岡田稲男厩舎の2歳牝馬で、父ヴィクトワールピサ、母タイヨウパフューム(母の父ジャングルポケット)。

~レース後のコメント~

1着 パフェムリ(菱田裕二騎手)
「調教の動きは良かったのですが、他馬に比べて早い時計を出していないので、そのあたりがどうかと思っていました。レースでは冷静で、経験馬のようでしたし、ちょうど良い前向きさがあります。期待以上のレースでした」

2着 ダウンタウンスピカ(横山武史騎手)
「この馬はスタートが速く、予定通り逃げました。終いに甘くなるところが課題ですが、まだこれからの馬です」

3着 ダンツシルビア(岩田康誠騎手)
「スタートでダッシュがつきませんでした。距離があったほうが良いと思います」


函館6Rのメイクデビュー函館(ダート1000m)は2番人気ヤマメ(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分00秒3(稍重)。クビ差の2着に1番人気コパノフィーリング、さらに半馬身差の3着には4番人気ハヤブサペコムスメが入った。

ヤマメは美浦・久保田貴士厩舎の2歳牝馬で、父パイロ、母サザンジュエリー(母の父アフリート)。

~レース後のコメント~

1着 ヤマメ(菱田裕二騎手)
「良いスタートでスムーズに運べました。並ばれてからもうひと脚使って、良い根性を見せてくれました」

2着 コパノフィーリング(藤岡康太騎手)
「一完歩目は速くないのですが、二の脚が速かったです。この馬も伸びていますが、勝ち馬が強かったです」

4着 ボマライン(勝浦正樹騎手)
「初めてにしては形になっていました。レースを経験してくればまた違ってくるのではないでしょうか」

お知らせ

お知らせ一覧