お知らせ:

競馬実況web

6月23日(日)に阪神競馬場で行われる第60回宝塚記念(GI)に登録しているキセキ(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)について、鞍上の川田将雅騎手のコメントは以下の通り。

(最終追い切りについて)
「見てはいないですが、すごくスムーズにここまで来られているという話は聞いていたので、今日も無事に追い切りを終えているということですし、問題なくここまで来られているのではないかと思います。
1週前にしっかりとやって、最終追い切りでは整える程度にするという話は聞いていたので、本当に順調に来られているのではないかと思います」

(前走の大阪杯2着を振り返って)
「すごくスムーズに競馬ができましたし、良い内容で走ることができました。ただ、発表以上に馬場が重たかったですし、最後の1ハロンはあれだけ時計がかかるぐらいの競馬をしているので、全力で走り切っての結果だなと思います。
並び的に行く形にはならなかったので、2番手でスムーズな競馬ができていました。それであの競馬を組み立てました。すごくリズムが良かったです」

(今回のレースに向けて)
「強い馬たちが出てきていますので、例年に比べて全体の頭数は少ないですが、良いメンバーだと思っています。その中でキセキがどれぐらいの走りができるのかというところだと思っています。
これだけ惜しい競馬をしてくれている馬なので、何とかGIタイトルを獲りたいという思いで去年の秋も大阪杯も乗っているのですが、なかなか手が届かずにいるので、何とかしてキセキとともにGIを勝ちたいという思いは強いです。
前回でもしっかりと走れていましたから、見た目以上に時計のかかるタフな馬場だったということを伝えているだけで、キセキが重たい馬場が苦手だったという表現をしたわけではありません。
上半期最後のJRAのGI競走になりますから、ここまで順調に来られていますし、何とかキセキとともに一番上に立ちたいと思っています。まずは当日を無事に迎えてもらって、気持ちよく競馬ができれば良いなと思っています。
(上半期は)あまり振り返りたくないですね。申し訳ない思いの方が強いですし、関係者の方に対してもファンの方に対しても、GIに関して思うような競馬ができないままここまで来ています。全力の走りができる競馬をしたいなと思います」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧